Health care facilities for the elderly Precioso 介護老人保健施設 プレシオーソ

利用内容

利用者様一人一人の個性を尊重するため、施設の居室をいくつかのグループに分け、それぞれを一つのユニットとし、ユニットごとに食事入浴を提供します。
少人数の家庭的な雰囲気の中で、生活をともにしながら個別にケア(介護)すること、身体能力の維持・向上を目指し、リハビリすることを目的とします。
定員:80 名
【食事サービス】
生きがいや楽しみにつながる『食べること』を優先的な課題とし、管理栄養士をはじめ、専門スタッフが、利用者のみなさんそれぞれにあった食事、栄養計画を立案し安全・安心に努め、個々の摂取機能、病状、嗜好等を考慮した食事提供を目指します。
※ご利用いただける方
病状が安定していて、入院治療の必要がなく、家庭での日常生活が難しい方。
要介護1〜5の認定を受けた方。
リハビリテーション
【個別リハビリ】
理学療法士・作業療法士による1 対1 の訓練で、リハビリ機器を使用しながら運動療法や物理療法を実施し、身体能力改善、痛みの緩和、日常生活機能向上に向けた訓練を行って行きます。
【団体リハビリ】
利用者のみなさんと一緒に、歌や体操・ゲーム等を行い、楽しみながら身体と心の機能の充実を図ります。
ご家族で生活されている方を対象に、個別リハビリ・入浴・食事・レクリエーションを行い、地域のなじみの方々と充実した一日を過ごしながら、健康維持することを目的としています。
定員:30 名
※ご利用いただける方
要支援1、2 要介護1〜5 の認定を受けた方
ご利用に当っては居宅ケアマネージャーにご相談下さい。
住宅としての居室の広さ設備、バリアフリー構造、専門職員による安否確認と生活相談サービスを提供し、高齢者の方々が安心して暮らすことができる環境を整えた住宅です。